ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

週末、比良げんき村に行って参りました。
1週間前ほどに電話予約して毎日天気予報とにらめっこしていましたが、当日夜は雨の予報です。

受付で、他のお客さんキャンセルになったから一人だよ、と言われ∑(゚Д゚)
図らずして完ソロとなったわけでございます。
週末なのに。


雨が降る前に設営を。
前回と同じく、シル・ヘックスピークV4とムササビウイングです。
はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

YouTube でドイツluxeの人が、ヘックスピークの設営用ガイドロープをガイロープに転用してたので、マネしてみました(^_^)v
わかりにくいですね、そうでしょう…
あと風通しが良くなるよう、ちょっと裾を上げるように張ってます。暑いのイヤだし。





前から。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

今回から導入したのは、まずスタンレーの1.89Lボトルで、氷の保存に使います。クーラーボックスがあんまり保冷してくれないので、別居させましたw
スーパーの袋入りカチ割り氷が全部入るサイズです。
あと三脚の上についてるSJCAM(GoProコピー品w)は、動画でも撮ってみようかと、酔った勢いでポチったものです^_^;






そして、雨が降る前に、怪しい小袋を展開して、はじめてのハンモック設営です。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

本当はハンモック&タープ泊をしたかったのですが、雨が不安なので、しばらく横になっただけで撤収しました。張り具合が難しいですね。そもそも説明書もついてないのでバグネットをどう張ったら良いのかもまだわかってません…



安定の中華品質…
気にはしません、よければ良いモノに買い替えますから(−_−#)

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編





そして夕食。今日は燻製です。
はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編





ソロ用にとCameronsのミニスモーカーも導入しました。デカいメスティンとも言われている奴です。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

ジュニアバーナー使って調子良く煙が出てきたなと思ってたら、急に火力が上がったので緊急停止!
((((;゚Д゚)))))))
スモーカーがデカいせいでガス缶まで熱せられたせいでした…





スモーカーがガス缶に被らないよう向きを変えて再挑戦したところ、ほんのりいい色がついてました。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編






焚き火とよなよなエールで頂きます!

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

旨いっ。燻製材料を今後更に増やしていきたいと思います。





家から薪を1束持って来ましたが、近くに落ちてた廃材も活用させていただきました。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編

イタリアンな色合いのノコギリは、『SAMURAI 』です。刃にRがついててサクサク切れます。オススメですよー。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編





そして、いつものように寝落ちするまで焼酎飲み続けて、夜は更けていきました。

はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編


ジャーマンポテトも作ったのに、SJCAMで遊んでたら写真を撮るの忘れてました…orz




(つづく)






最新記事画像
2017年!
琵琶湖岸でキャンプ!20171202-1203
朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123後編
朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123前編
Twin Pilz Fork T/C 試し張り‼︎
琵琶湖畔でマッタリ!20170930
最新記事
 2017年! (2017-12-20 07:06)
 琵琶湖岸でキャンプ!20171202-1203 (2017-12-06 07:04)
 朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123後編 (2017-11-29 06:54)
 朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123前編 (2017-11-28 06:51)
 Twin Pilz Fork T/C 試し張り‼︎ (2017-11-17 06:49)
 琵琶湖畔でマッタリ!20170930 (2017-10-03 07:01)

Posted by solocamperko1 at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての完ソロ!20160611-0612その1設営〜晩酌編
    コメント(0)