ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

アメドs+ムササビ小川張り!

週末リベンジのためデイキャンプに行って参りました。

何回も張り直した末の結果はこんな感じ。
なんとかなりました。(^_^)v
アメドs+ムササビ小川張り!

アメドs+ムササビ小川張り!


そして、ようやく米給水の開始です。

アメドs+ムササビ小川張り!


合間に新アイテムの紹介です。
ニトリのキッチンラックとダイソーの竹まな板です。合わせてお値段700円してません!

アメドs+ムササビ小川張り!


ユニフレームの焚き火テーブルとの比較。高さはロング缶1本位(^^)
竹まな板では、ちょっと隙間ができてしまいます。ホームセンターでピッタリサイズで切り出したほうがよさそう。

アメドs+ムササビ小川張り!


とりあえずサイドテーブルとして使っていこうかと。お値段以上でしょ?


改めてメシの時間です。
キッコーマンの五目ごはんの素を最初からいれてのメスティン炊飯とインスタント味噌汁です。

アメドs+ムササビ小川張り!

この五目ごはんの素は、1合用なのでメスティンにはピッタリです。
(写真、端っこ切った後だけど…)

アメドs+ムササビ小川張り!


うまーい。ちょっと甘いけど、簡単にアレンジできてリピートものです。


そしてアメニティドームの中でお昼寝です。前回導入したコットも問題無く入ります。

アメドs+ムササビ小川張り!


が、しかし!
中に蜂がはいりこんできました。
ちゃんとインナー閉めていればよかったのに。。

アメドs+ムササビ小川張り!

気を取り直してコーヒーでも飲みます。

アメドs+ムササビ小川張り!

いい天気です。

アメドs+ムササビ小川張り!


で、撤収です。
撤収しながら、ムササビとアメドの位置関係をおさらいしておきます。

インナーはムササビの中に全然入らないことだけ、再認識して練習デイキャンはおしまいです。

アメドs+ムササビ小川張り!


今日行った公園は完ソロ状態の時もあり、ゆっくりできそうなので、また来ようと思ってます〜。




最新記事画像
2017年!
琵琶湖岸でキャンプ!20171202-1203
朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123後編
朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123前編
Twin Pilz Fork T/C 試し張り‼︎
琵琶湖畔でマッタリ!20170930
最新記事
 2017年! (2017-12-20 07:06)
 琵琶湖岸でキャンプ!20171202-1203 (2017-12-06 07:04)
 朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123後編 (2017-11-29 06:54)
 朽木で広々ソロキャンプ!2071122-1123前編 (2017-11-28 06:51)
 Twin Pilz Fork T/C 試し張り‼︎ (2017-11-17 06:49)
 琵琶湖畔でマッタリ!20170930 (2017-10-03 07:01)

Posted by solocamperko1 at 18:31│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
このごもくごはんの素、初めて知りました。

今度探してみます。
Posted by magachanmagachan at 2016年03月29日 20:26
magachanさん、
コメントありがとうございます。
このキッコーマンうちのごはんシリーズは、五目ごはんの他にも何種類かありまして、味付けごはん大好きな私は既に鶏そぼろもストックしてあります笑

他の丼物は3合用だったりするので、1合用で具がそれなりにあるものはこれからも重宝しそうです(^^)一度お試しください。

あ、私関係者ではないですよ爆
Posted by solocamperko1solocamperko1 at 2016年03月29日 21:44
アメド、ムササビ小川張りいいですね〜。カッコイイ。
五目ごはんも美味しそう。
次のキャンプの参考にします。
Posted by bellpeak at 2016年04月05日 08:16
Bellpeakさん、
コメントありがとうございます!
自分の成長記録?のためにブログを始めただけだったんですが、お褒めの言葉を頂けるなんて夢にも思ってなかったです(^^)

「うちのごはん」も是非お試しください〜
普通は炊いた後に混ぜるだけなんですが、炊く前に混ぜちゃうのもオススメですよ。
Posted by solocamperko1solocamperko1 at 2016年04月05日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメドs+ムササビ小川張り!
    コメント(4)